日本刺繍とラグドール家族の日々♪


by kokomama-rag

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

刺繍についてのお問い合わせは
こちらからどうぞ。。。


***************

についてはホームページよりお入りください♪


ラグドール SILKTREE
ホームページはこちら


***************



ラグドール キャッテリー シルクツリーの日々のブログ




子猫の里親情報はCattery SILKTREEの子猫情報でもご覧いただけます


***************



ランキングに参加しています
応援いただけると励みになります
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン



***************



他社ブログリンク

<猫>
猫猫猫一座
Blue Nattier
気まぐれ天使たち
ララログーララドール×ラグドール
とぐろ


<刺繍>
Kの庭
Nui nui 生活 in NY
いち子ばーばのお針箱2


カテゴリ

全体
komako
liliko
baron
bell
仔猫
みんな
巣立った子
にゃんこ用品
猫関係
日本刺繍
クロスステッチ
お気に入り
未分類

最新のコメント

こちらこそご無沙汰してま..
by kokomama at 20:24
お元気でしょうか?すっか..
by ルビー at 23:38
つるつるさま 今度の仔..
by kokomama-rag at 17:21
なんと、仔猫の誕生も知ら..
by つるつる at 17:57
明けましておめでとうござ..
by ルビー at 19:33
ルビーさま ごめんなさ..
by kokomama at 12:31
ご出産、おめでとうござい..
by ルビー at 21:28
ななさま ありがとうご..
by kokomama at 08:32
おめでとうございます! ..
by なな at 23:13
こちらこそご無沙汰してご..
by kokomama at 07:52

以前の記事

2013年 10月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

お気に入りブログ

ぶーママ不定期日記 ~...
ラグドールな面々+A♪
ラグドールといっしょ。
ラグラグのBAMBINI...
らぐ・らいふ Sweet...
エネコworld
Cattery SI...
日本刺繍 絲花

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

★ここは温いなぁ~♪・・・えっ?? ★



急に冬突入ですね~~


遠くの山々は雪化粧したようですね。。。


お部屋にいてもなんとなく肌寒いのか、それぞれ暖かそうな場所を確保し始めました~。 035.gif


さむさむ。。。


f0200666_1121773.jpg


ねぇ、ちょっと狭くないですか~?










いやー それほどでも。。。  039.gif

f0200666_1135555.jpg











おやすみ。。。014.gif
f0200666_1143570.jpg


こんなとこで寝ないでよ!

それはそうと、バロンくん片目あいてるよ!!!  037.gif




*************************



キャッテリー シルクツリー のホームページができました!
  よろしくお願いいたします  001.gif

   





訪問ありがとうございます
ぽっちっとしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
# by kokomama-rag | 2010-10-28 11:28 | baron

★ベルたん2度目のキャットショー★

先週の土曜日(23日)、TICA SCCのキャットショー出陳のためベルたんお出かけしてきました~。

今回もまた東京まで新幹線での長旅です!

更に東京駅から蒲田まで電車移動のおまけつきです。


今回はヨーロッパでご活躍の Kurt Verch   Tomoko Verch ご夫妻

お迎えしての  19thー20th  全8リングのショーでした。




ベルたんは Kurt Verch ジャッジのリングからのスタートでーす!


おじちゃま それな~に??

f0200666_224242.jpg













お空を飛んじゃいました~~~!!
f0200666_2241598.jpg













わたち しっぽ太いでしょ。。。

f0200666_22432099.jpg













133番がベルたん、両手にノルウェージャンのイケメンおにいちゃん。。。

f0200666_2244871.jpg













『重たい!!』 という声が。。。  037.gif

f0200666_22453099.jpg













Tomoko Verch ジャッジよりベストをいただき、そしてご褒美にかわいい写真立てとおもちゃまでいただきました~。  035.gif


ありがとうございました!!  001.gif

f0200666_22545063.jpg













控えゲージにはいただいたリボンがいっぱい!

ベスト アルター 7本もいただいちゃって

ベルたんとっても上機嫌です!!!  016.gif

f0200666_22461059.jpg













おおー、これはパパへのおみやげかい??

f0200666_22464784.jpg


ベルたんのお写真入れようね・・・むふふ。。。







訪問ありがとうございます
ぽちっと応援お願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
# by kokomama-rag | 2010-10-25 23:57 | bell

★誰もいぬ間に。。。★

お隣の部屋から、チョイチョイと手が。。。

誰なのかしら??



いつも女の子軍団に遠慮ばかりしている優しいバロンくん。。。

顔を出さないで、見つからないように・・・こっそりと!

苦労しているのね!・・・可愛いわよ~ん

しーーーーーーーっ

f0200666_2254289.jpg














左奥から見ていたのは、この方。。。

なんか感じたんでしょうかね。

誰じゃ!!

f0200666_2263321.jpg















今頃見に来ても遅いわよ~

夢かなぁ~~~

f0200666_2271534.jpg










訪問ありがとうございます
ぽちっと応援お願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
# by kokomama-rag | 2010-10-21 22:34 | みんな

★あーそぼ・・・バロンくん★

何かご用・・・か?


f0200666_14344136.jpg


床に映った目・・・・・4つの目に睨まれているようだわ~ 044.gif







f0200666_14352469.jpg


いつも後ろ足その位置ね。。。







おおー、来た来た。。。


f0200666_14361857.jpg


鳥の声に目がらんら~ん ♪ 017.gif







と、思いきや・・・・・・・・・・

またすぐー、ゴロンなのね。。。 037.gif

ママといっしょだじょ・・・


f0200666_14365188.jpg









そうですか・・・  037.gif

バロンくんとのこんなおしゃべりはkokomama楽しいわぁ~~~ 053.gif

f0200666_14373881.jpg








訪問ありがとうございます
ぽちっと応援いただけると嬉しいです ♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
# by kokomama-rag | 2010-10-14 15:20 | baron

動物取扱責任者研修で得たもの。。。

8日(金)は年一回の 『動物取扱責任者研修』 に行ってきました~。  001.gif


いつもお堅い話だけで、睡魔との戦いに悪戦苦闘のkokomama・・・(苦笑)  008.gif


今年は保健所の方のご努力により、『八木山動物園』の展示課長さんのお話がありました~。


最近の動物園は見る側にたった展示方法で大人でも楽しめるスポットですよね!



スライドで日ごろ目にすることのできない動物園の裏側・飼育員さんの日常、そして苦労話など。。。


なるほど・なるほど・・・・・です。  045.gif


きっと次回は今までとは違った見方ができるんでしょうね。




さぁ、ここでクイズでーーーーす!!  006.gif

   ①  ゾウさんは何を食べるのでしょうか?
        ちなみに干し草(夏場は新鮮なもの・・)はもちろんその他には・・?


   ②  ゾウさんの一日の食事量は何キロ?


   ③  一日いくら掛るのでしょう?


   答えは↓↓でーす♪





今回の話の中で、なるほど・なるほど・・・と印象に残っていることのひとつ。。。045.gif


『日常の馴致(じゅんち)』ということが大切!!!  ということ。


毎日飼育員さんや獣医さんの言うとおりに伏せをしたり、ごろんと寝っ転がったり、顔・手足・体中を触らせたりして、常に慣れさせることのようです!


「えらいねーー」  「上手・上手~」 と話しかけ、そして褒めながら育てる・・・。 016.gif


子育ても一緒です~。



馴致ターゲットトレーニングと呼んでいるところもあるようですが、


いずれも、これにより日々の健康観察をすると共に、病気の治療をする際にとっても役立つそうですよ!


猫も同じですよね!!!


飼い主とコミュニケーションがとれてこそ、お互い健康で楽しい日常になるんですね。。。 053.gif


kokomamaも毎日『馴致』頑張りますよーーー!!


皆さんも日々の『馴致』によって、益々猫との生活が豊かなものになりますように。。。




今日にゃんずは りりたんでーす♪


真剣ですね。。。


テレビに夢中なんです 060.gif

f0200666_832316.jpg







kokomamaと馴致の真似事をしていたのですが・・・


『飽きたよーーー』  とばかりに大あくびですの。。。  037.gif


f0200666_8362869.jpg








気長にコツコツ、楽しみながらやりましょうね   016.gif









    答えでーす♪
       ①  りんご・バナナ・サツマイモ・にんじん・ペレット・牛乳・・・・

       ②  約1000キログラム

       ③  一万円
           よく食べるんですね~~。ちなみに八木山動物園では5頭いるので
           年間1800万円もかかるんですって・・・びっくりです!!  005.gif






訪問ありがとうございます
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村





         
[PR]
# by kokomama-rag | 2010-10-10 09:26