日本刺繍とラグドール家族の日々♪


by kokomama-rag

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

刺繍についてのお問い合わせは
こちらからどうぞ。。。


***************

についてはホームページよりお入りください♪


ラグドール SILKTREE
ホームページはこちら


***************



ラグドール キャッテリー シルクツリーの日々のブログ




子猫の里親情報はCattery SILKTREEの子猫情報でもご覧いただけます


***************



ランキングに参加しています
応援いただけると励みになります
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン



***************



他社ブログリンク

<猫>
猫猫猫一座
Blue Nattier
気まぐれ天使たち
ララログーララドール×ラグドール
とぐろ


<刺繍>
Kの庭
Nui nui 生活 in NY
いち子ばーばのお針箱2


カテゴリ

全体
komako
liliko
baron
bell
仔猫
みんな
巣立った子
にゃんこ用品
猫関係
日本刺繍
クロスステッチ
お気に入り
未分類

最新のコメント

こちらこそご無沙汰してま..
by kokomama at 20:24
お元気でしょうか?すっか..
by ルビー at 23:38
つるつるさま 今度の仔..
by kokomama-rag at 17:21
なんと、仔猫の誕生も知ら..
by つるつる at 17:57
明けましておめでとうござ..
by ルビー at 19:33
ルビーさま ごめんなさ..
by kokomama at 12:31
ご出産、おめでとうござい..
by ルビー at 21:28
ななさま ありがとうご..
by kokomama at 08:32
おめでとうございます! ..
by なな at 23:13
こちらこそご無沙汰してご..
by kokomama at 07:52

以前の記事

2013年 10月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

お気に入りブログ

ぶーママ不定期日記 ~...
ラグドールな面々+A♪
ラグドールといっしょ。
ラグラグのBAMBINI...
らぐ・らいふ Sweet...
エネコworld
Cattery SI...
日本刺繍 絲花

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

かっこいいわよ~~~♪

天気予報では今夜から寒くなるとか。。。   002.gif

いよいよ冬本番ですかね~。

日中、冷たい風が吹いても、雪が積もってもへっちゃらな花を植えたり、コートを出したりと大忙しでした。





そんなばーばのお仕事のじゃまして・・・・・。

もうサーくんったら。。。

『ばーば、あ・そ・ぼ!!』  ってくるんですよ~~~。

f0200666_1650623.jpg
















『ねぇ~、ボクかわいい???』

f0200666_16515859.jpg



『かわいい、かわいい・・・いえいえ、かっこいいゎ~!!』     016.gif


サーくん いい男に成長中!!








あれ~、アートちゃんは ベッドで寝ちゃいましたよ~。

f0200666_16544315.jpg















アップもかわいいわ~~~!!    016.gif

f0200666_16554378.jpg







      アートちゃんは優しい里親様が決まりました~♪


*************************





          
f0200666_1775254.jpg






     サーくん里親様を募集しています。。。


  お問い合わせはこちらからどうぞ。。。
                ↑ クリックしてください







    2つのランキングに参加しています

    どちらもぽちっとしていただけると嬉しいです!!

          
           人気ブログランキングへ

           にほんブログ村
[PR]
by kokomama-rag | 2009-10-31 17:24 | 仔猫

秋色のブローチ。。。銀杏 ♪

今日は頑張って2度目の更新です。。。


ぬいぐるみのような子猫たちに振り回されて、刺繍のほうはなかなかはかどりませ~ん!!

だって・・・かわいいんですもの、この子達。。。

寝ている顔を見ていても、なぜか目じりが下がってきます。  (笑)  037.gif


変われば変わるものです・・・。

根っからの犬派の私だったのに。。。

もう、このラグニャンに夢中です!!!   (爆)  016.gif





各地から紅葉情報が届いていますね。。。

東北も今週末が見ごろのところが多いようです。

今日は 『道の駅』 にもおいしそうな銀杏がでていました。。。


今の季節、いちょうの黄色い絨毯が大好きなkokomamaです。

こんなブローチいかがですか?

f0200666_23143543.jpg

















つぎはぎ縫いで埋めて見ました。。。





f0200666_2320215.jpg








               2つのランキングに参加しています
               どちらもぽちっとしていただけると嬉しいです

                      人気ブログランキングへ

                      にほんブログ村h=

[PR]
by kokomama-rag | 2009-10-29 23:27 | 日本刺繍

ラグドール子猫  初めてのおでかけ。。。

このところ、忙しさにまぎれてご無沙汰しました。。。。。

本当はお知らせしたいことがたくさんあったんですよ~~~!!

徐々にお伝えしますね。。。


こにゃんたちも2ヶ月半が過ぎ、早いものでワクチンの時期になりました・・・。

そう、  初めてのおでかけですよ~!!

f0200666_15495541.jpg

























ここはどこどこ・・・・・と、アートちゃんは興味津々。

サーくんはず~っと後ろでお隠れです。。。  (苦笑)

f0200666_1553381.jpg

























最初はサーくんから。。。


サーくんったら、神妙なお顔しちゃって。。。

f0200666_1557528.jpg



















ばーばも緊張しちゃって、チックン写真はボツでした。。。

サーくん、ごめ~~ん!!!






では~、アートちゃんの番ですよ~!!

『えぇ~、わたちなの??』

f0200666_1622644.jpg






















これもピンボケですが、ばーばは載せます。。。 (笑)


 






アート 『くっ、くるしい~~、先生。。。』

f0200666_1671988.jpg
























そして、チックン!!

ホントにどこにピントを合わせているんでしょうね~。 (汗・汗。。。)

これも懲りずに載せま~す!!

f0200666_16152334.jpg
























帰りのサーくん。。。

お疲れモードですこと・・・。  (笑)

f0200666_16182378.jpg























f0200666_16531916.jpg








         お問い合わせはこちらからどうぞ!!

      



                2つのランキングに参加しています
                今日もぽちっとお願いします

                      人気ブログランキングへ

                      にほんブログ村
[PR]
by kokomama-rag | 2009-10-29 16:41 | 仔猫

おてんば姫~♪

今日はこの方・・・我が家のおてんば姫。。。

アートちゃんで~す!!


またまた、アートちゃん  カメラを向けると。。。

ちゃ~んと   『はい、ポーズ!!!』   016.gif

f0200666_16272275.jpg

































いたずらっ子のおめめですね~~~

f0200666_1628561.jpg



























またまたママのベッドですか?  

かわいいゎ~~~!! (ばーばバカはお許しくださいね)016.gif

f0200666_16302879.jpg



























大のお気に入りは。。。

やっぱりここ!!!     037.gif

f0200666_16504723.jpg























ねんねの時間になると、真っ先に駆け上がっていくのは。。。

そうで~す!!

このアートちゃんで~す!!!

今夜は誰かなぁ~~~。    






           f0200666_16351723.jpg





お問い合わせはこちらからどうぞ。。。





 いつもコメントくださる つるつるさんが作ってくださいました。。。

 つるつるさんのお笑いブログは竜之介と蒼太の猫猫一座を覗いてね。。。
               








           2つのランキングに参加しています

           どちらもぽちっとお願いします

               人気ブログランキングへ

               にほんブログ村

          
[PR]
by kokomama-rag | 2009-10-24 17:11 | 仔猫

ボクにゃんの冒険。。。

楽天・・・残念、というか。。。情けない。。。  008.gif

地元なので、応援してたのに~~~。 

あと何回、野村監督のぼやきの名コメント聞けるのかしら。。。

淋しくなります・・・。   007.gif






今日はおぼっちゃまの特集で~す!!


昼間、サーくんにしては珍しくケージの3段目にいました。。。

f0200666_235842.jpg

























ごろーんと横になっておくつろぎのご様子!!

f0200666_2365316.jpg
























あにゃた、かわいい舌がでてますわよ~。  037.gif

f0200666_239391.jpg
























そっか~、ここに行けるか考えてたのね。。。  011.gif

何をするにも、慎重なサーくん!!

ママのハンモックに乗ってみたかったのね~~~。

どう?  乗り心地は。。。   016.gif

f0200666_2312236.jpg




















駒子ママは小さいときから夜寝るときはこのハンモックが大のお気に入りですよ。







          優しい里親様を募集しています


          お問い合わせはこちらをクリックお願いします





          

            2つのランキングに参加しています
            どちらもぽちっとお願いできますか
            励みになります。。。

                 人気ブログランキングへ

               
                 にほんブログ村
[PR]
by kokomama-rag | 2009-10-22 23:41 | 仔猫

大騒ぎな我が家!! 子猫里親様募集中~♪

北国 東北では朝夕めっきり寒くなりました。。。

今年はもう冬の使者 白鳥の群れがやって来たとか。。。。。

冬は冬眠する我が家。。。(笑)

今のうちに外の空気を・・・と毎週どこかで催している秋の収穫祭に出掛けております。





さてさて、子にゃんたちも生後2ヶ月を過ぎ、行動範囲も拡大し、家中元気に走り回っていますよ~~!!!


最近の2にゃんのお気に入りは・・・タワー!!!

高いところもなんのその。。。

上へ下へと忙しいこと・・・・・。  (笑)

まるで子ザルちゃんですよ!!

f0200666_16545025.jpg























       下のかわいい手はサーくんですよ!










『ねぇ  ねぇ、 アートちゃん何してるの?? 』

『私真剣なの。。。』


f0200666_16571730.jpg
































やっぱり女の子ね。。。

お首を傾げちゃって・・・・・か・わ・い・い!!!!!

f0200666_1659478.jpg



























ばーばの苦心作!!

二人ともこっちを向いて~~~!! 

f0200666_1714468.jpg






























親子水入らず。。。。。

駒子ママはいつもそっと見守っています。。。

f0200666_174037.jpg




























ボクもあたしも・・・とやって来たこの方たち。。。

普段は見向きもしないのにね。

人がやっていると、気になるのよね~~~。  (苦笑)

でも良く入ったわね~。 きつそうよバロンくん。。。。。  (爆)

f0200666_178877.jpg


























     優しい里親様を募集しています。

     お問い合わせはこちらをクリックお願いします






                   2つのランキングに参加しています
                   訪問ありがとうございます
                   
                        人気ブログランキングへ

                        にほんブログ村
[PR]
by kokomama-rag | 2009-10-19 17:34 | 仔猫

本日の箱道~♪

きゃぁ~、全部消えちゃった。。。。。 (涙) 007.gif

もう目がちょぼちょぼだけど・・・がんばりま~す!! (苦笑)



今日は、にーにの高校の秋の恒例行事の一つ、50キロ強歩でした。。。

この高校は現在ビーチバレーで活躍中のかおる姫こと、菅山かおるさんの母校です。



まだ暗い5時頃出掛けていったにーに。。。

途中、なぜかバス停にぶつかり怪我をしながら・・・・・。 
    
    (おっちょこちょいね~苦笑)  037.gif


ひたすら歩く・歩く・歩く。。。。。

なんとか8時間ほどで無事に完歩しました~!!!  024.gif



男子も女子もそして先生方も皆がんばりましたね~~~!!

毎年いやだいやだと言いながら、いい思い出のようです。


kokomamaもず~~~っと立ちっぱなしで、今日はクタクタです。








さて・・・

お留守番組のラグニャン一家は。。。

じーじがちょっと目を放したすきに、1にゃんが行方不明に・・・・・。025.gif

焦ったようですよ~。


なんとこんなところにいらっしゃいました~。 (苦笑)

f0200666_2256676.jpg



















じーじをびっくりさせた張本人は。。。。。

この方・・・サーくんでした~!!

この寝ぼけたお顔。。。  (笑)

f0200666_22584035.jpg



















にーにも留守番組みもみーんな今日はご苦労さまでした。。。   016.gif




サーくんアートちゃん里親様募集しています。


   お問い合わせはこちらからどうぞ。。。








                  2つのランキングに参加しています
                  ぽちぽちっとどちらもお願いできますか
                  励みになります。。。

                       人気ブログランキングへ

                       にほんブログ村
[PR]
by kokomama-rag | 2009-10-11 23:20 | 仔猫

ラグドール子猫  おてんば娘の冒険!!!

ニュースでは各地で被害が出ているようですが。。。

皆さまのところはいかがですか?

早く無事に通過してくれることを願うのみですね。


kokomamaの住んでいる東北地方の太平洋側では、ただいま通過中です。

まだまだ注意しなくてはならないようです。。。


被害にあわれた方、心よりお見舞い申し上げます。







このところ、元気いっぱいの仔にゃん達。。。

ハラハラどきどきの毎日で~す!!!  (苦笑)     008.gif




特に~~~、この姫様。。。    024.gif

f0200666_1622268.jpg


























f0200666_1623363.jpg






















f0200666_16233766.jpg

























こんなのお茶の子さいさ~い・・・・・と言ってるのかしら。。。


もう見てられませ~ん!!!  (笑)

ばーばは写真を諦め、救出です。。。 (爆)



だって・・・、この後、一番てっぺんに足をかけて、びゅ~~~んとダイビングをするんですよ~~この姫さまったら。。。(苦笑)













そういえば、駒子ママも小さい頃こんなことが。。。

f0200666_16325850.jpg





























こんなことも もうすぐね。。。

f0200666_1634479.jpg



















血は争えないものですね~~~。

することはそっくり。。。。。  (爆)     037.gif





                     2つのランキングに参加しています
                     応援のぽちっとお願いできますか?
                     励みになります。。。

                          人気ブログランキングへ

                          にほんブログ村
[PR]
by kokomama-rag | 2009-10-08 17:00 | 仔猫

ラグドールの子猫~いい湯だな。。。♪

金木犀の甘い香りが庭からしてきます。。。

今日はとってもいい秋晴れでした。

実りの秋、地物の野菜や果物がおいしくなり、ついついお口に運んじゃうkokomamaはうれしいような、怖いような。。。。。

毎年、今年こそは誘惑に負けないぞ~~~と思うのですが。。。心配!!!





アーちゃん いいわね~~。。。

いい湯ですか~?  (笑う)

f0200666_22435857.jpg






















『ボクも~~~』 とサーくん!!

f0200666_22532525.jpg

















『早く出ろよ~!』


『いやよ~!』

と、言っていそうな。。。。。













ようやく入れて満足したのね・・・。

あらまあ、ハッスルしすぎてもう眠くなっちゃったのかしら・・・・・?

f0200666_2322327.jpg





























おやすみなさ~~い !!!  (笑)

f0200666_2334787.jpg






















             サーくんアートちゃん の優しい里親様募集しています
             
             お問い合わせはこちらからどうぞ。。。





                 2つのランキングに参加しています

                 どちらもぽちっとお願いします

                       人気ブログランキングへ

                       にほんブログ村
[PR]
by kokomama-rag | 2009-10-04 23:31 | 仔猫

ラグにゃんの子猫  アートちゃんいいね~♪

里親様募集用の写真撮影のときの一こま・・・。



アートちゃんのびっくりしたお顔ったら。。。

f0200666_23152373.jpg

                            ピンボケはお許しくださいませね。。。







『ママー、疲れちゃった~~~!』  と言って甘えているのかしら。。。

f0200666_23192033.jpg


見ているだけで、ほのぼのとした空気が伝わってきます。。。  (笑)






    アートちゃんサーくん の里親様を募集しています。

    お問い合わせはこちらからどうぞ





                    2つのランキングに参加しています
                    どちらもぽちっとお願いします

                        人気ブログランキングへ

                        にほんブログ村
[PR]
by kokomama-rag | 2009-10-03 23:43 | 仔猫