日本刺繍とラグドール家族の日々♪


by kokomama-rag

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

刺繍についてのお問い合わせは
こちらからどうぞ。。。


***************

についてはホームページよりお入りください♪


ラグドール SILKTREE
ホームページはこちら


***************



ラグドール キャッテリー シルクツリーの日々のブログ




子猫の里親情報はCattery SILKTREEの子猫情報でもご覧いただけます


***************



ランキングに参加しています
応援いただけると励みになります
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン



***************



他社ブログリンク

<猫>
猫猫猫一座
Blue Nattier
気まぐれ天使たち
ララログーララドール×ラグドール
とぐろ


<刺繍>
Kの庭
Nui nui 生活 in NY
いち子ばーばのお針箱2


カテゴリ

全体
komako
liliko
baron
bell
仔猫
みんな
巣立った子
にゃんこ用品
猫関係
日本刺繍
クロスステッチ
お気に入り
未分類

以前の記事

2013年 10月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

お気に入りブログ

ぶーママ不定期日記 ~...
ラグドールな面々+A♪
ラグドールといっしょ。
ラグラグのBAMBINI...
らぐ・らいふ Sweet...
エネコworld
Cattery SI...
日本刺繍 絲花

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

立派な お髭よ~♪

りりたん 早いもので一歳四ヶ月になりました。

こ~んなにお髭が長くなりましたよ!!

f0200666_23193516.jpg





太くて、まっすぐなお髭です。

わかりますか~?







kokomamaは上の写真も好きだけど、この感じのりりたんがりりこらしくて好きだゎ。。。。。

f0200666_2324631.jpg






                    2つのランキングに参加しています
                    どちらもぽちっとお願いできますか
                    励みになります。。。。。

                        人気ブログランキングへ

                        にほんブログ村
[PR]
by kokomama-rag | 2009-09-27 23:32 | liliko

ラグドール子猫  今日の姿。。。

今日も大騒ぎの我が家・・・といいながら、楽しいのはいいんだけど。。。

kokomama少々お疲れ気味で~す。  (苦笑)






う~~ん、どうしようかなー??

紹介すると皆さんびっくりするかしら・・・と思ったけど。。。。。


ボクちゃんのにゃんこらしい顔をお見せしちゃいますね~。

f0200666_2374110.jpg























f0200666_2251231.jpg
























f0200666_22515895.jpg
























f0200666_22523567.jpg


















すごいでしょ、この変わりよう。。。。。

でも、これもまた、ばーばはかわゆく感じちゃう。。。。。  (爆)








どんなに騒がしいとも、寝ながら上から監視いているバロンパパでした~~~。

f0200666_2257513.jpg

ホントかいな・・・(爆・爆)













                     2つのランキングに参加しています
                     どちらもぽちっとお願いできますか
                     励みになります。。。。。  ↓

                       人気ブログランキングへ

                       にほんブログ村

                            
[PR]
by kokomama-rag | 2009-09-26 23:22 | 仔猫

ラグ子猫  気持ちいいよ~~ ♪

2にゃんとも 日に日に活発になってきましたよ~!

エンジンがかかるともう大変!!!

ちっともじっとしていないの。。。。。  (苦笑)



離乳食をよく食べ、たくさん運動して・・・・・、元気な証拠ですよね~。


見ていて、どっちが姫でどっちが王子かわからなくなります。  (笑)

f0200666_16405055.jpg



里親募集の写真を撮ろうと思っても、ほーらすぐとの通り。。。。。  (爆)

でも、ばーばは毎日楽しいからいいゎ~~~。






でも。。。。。。

気がつくと、あっという間に静かになっていました~。  (笑)


「この あご枕 気持ちいいよ~!」 と、でも言っていそう。。。

f0200666_16482415.jpg








よ~くお休みでございますこと。。。。。

f0200666_16493169.jpg




この寝顔にばーばはだまされちゃうのよね~!!








韓国刺繍の  Kの庭  のななさんが、ドラマなどで見たことがある ちょばうぃ や ポッコン幅巾 を被っている かわいいにゃんこの写真を紹介してくれてますよ~!!

笑っちゃうほど、お似合いなのよ。。。

kokomama初めて名前を知りました~。  (笑)









                   2つのランキングに参加しています

                   ぽちっとしていただけると、励みになります

                   今日もお願いします・・・ね!

                         
                        人気ブログランキングへ

                        
                        にほんブログ村
[PR]
by kokomama-rag | 2009-09-25 17:29 | 仔猫

日本刺繍   ハンドバックハンガー。。。♪

東北地方でもお彼岸に合わせたように曼珠沙華の花が満開です。


昨日お参りに伺ったお宅で、めずらしい物をご馳走になりました。

ナスのワイン煮でした。。。ごぞんじかしら~?

kokomamaは初めていただきました。

いちじくのワイン煮に似ているけど、あまり甘くなくて食後のデザートにはお勧めですよ!!!





が必要な席へのお出かけは、今のところ予定はないけど。。。

いつもその時になって、間に合わず。。。こんどこそ~~~と気になっていた小物の一つです。


f0200666_2394831.jpg










あまり目立ちすぎず、さり気なくをテーマに。。。。。 

叩きぼかしの刺し方で。。。

f0200666_23155670.jpg







お出ましはいつになるかわからないけど。。。  (苦笑)


生地が銀糸の為キラキラして画像が思うようでなくて。。。お許しくださいね



                 いつもありがとうございます

                 今日もぽちっとお願いします

                         にほんブログ村h=
にほんブログ村
にほんブログ村 
[PR]
by kokomama-rag | 2009-09-21 23:31 | 日本刺繍

ラグドールの子猫~今日の寝姿・・・♪

世の中、皆さんシルバーウイーク。。。。。

いかがお過ごしですか~?


このところ、バタバタしてちょっと疲れ気味のkokomama。。。

朝のお弁当作りから開放され、「朝寝坊できるぞ~!」   と、ホット一息というところです。








8月生まれの仔にゃんたちも生後49日め、何をしてもかわいい~~~頃です!!!  

  (ばーばの言うことですので、大目に見てくださいね~笑)     





離乳食をお腹いっぱ~い食べて、仲良く遊んでるなぁ~~と思っていたら・・・・・

あらぁ~、二人揃ってこんな格好で寝ちゃっていました~。


f0200666_22535114.jpg






















↑の写真はやらせではありませんよ~~~。  (爆)

ホントに仲良く並んでいたので~す。









↓の写真はじーじのやらせで~す。   (爆)

じーじ  「寒くないかなぁ~」  ですって・・・・・。    037.gif


過保護ですよね!

ホントに今から心配だゎ~~。   

f0200666_22594926.jpg
























ぐ~っすり眠っているようね。。。。。

お口があいてきちゃいましたよ~~~!  
 

でも、かわいい~~~!!!!!    016.gif

f0200666_2321388.jpg





























                   いつもありがとうございます

                   今日もぽちっとお願いします

                        にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

[PR]
by kokomama-rag | 2009-09-20 23:19 | 仔猫

ラグドール仔にゃん~体操なの???

二人ともちゃ~んとトイレでちっこができるようになりましたよ~。

遊んでいても、ダダダァ~~と走ってトイレに行ってしてま~す。 (笑)

ホントにえらいね~~~。

f0200666_2081833.jpg
















ね~、そこどこだかわかってるの?  あにゃた。。。

でも、かわいいから許しちゃうわ~~。  (笑)


f0200666_2095618.jpg















体操でもしようとしているのかしら。。。

いっち・に・さ~ん!!!

f0200666_2011169.jpg















わぁ~、痛そう~~!!

こんな姿も見せてくれるようになりましたよ~。

でも、ほどほどにね。。。お二人さん!!  (爆)

f0200666_20135758.jpg















さぁ~反撃開始で~す。  (笑)

f0200666_20151761.jpg









                    いつもありがとうございます

                    今日もぽちっとお願いします

                          にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by kokomama-rag | 2009-09-15 20:29 | 仔猫

ラグドールの子猫~生後一ヶ月

今日でちょうど一ヶ月。。。。。 早いものです!!

このひと月、あっという間に過ぎてしまった気がします。


毎日ドタバタとしていますが、家族の会話が増え笑いの絶えない毎日です。

ホントににゃん達に感謝・感謝です!!



少~しずつ 猫らしい仕草を見せるようになりましたよ~。


サーくんのきれいきれいのようす。。。。。

グルーミングの練習も一生懸命がんばってますよ~~。

f0200666_16581080.jpg













う~ん  だんだん力が入ってきてますね~~!   (笑)

時々、あまりに夢中になってバランス崩して、こけちゃってるの。。。(爆)

f0200666_1714616.jpg













この真剣な ま・な・ざ・し。。。。。どうですか~?

f0200666_1731128.jpg






                     いつも応援ありがとうございます

                     今日もぽちっとお願いします

                          にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by kokomama-rag | 2009-09-13 17:12 | 仔猫

ラグドールの子猫紹介~2

ママのお腹の中が居心地よかったのか、ちょっつとのんびりやさんなのか。。。

サーくんの後から、ゆ~~~っくりとお出ましになりました~。

みんな、と~っても心配したんですよ~!!  (笑)



ママのおっぱいをたくさん飲んで、今ではサーくんより大きくなりました。

お姫様の名前は  アートちゃん  で~す。



f0200666_16175328.jpg


















なかなか おてんば娘になりそうな予感。。。  (笑)







右手のちっちゃなお爪わかりますか~?

f0200666_16203574.jpg

















                   応援ありがとうございます

                   今日もぽちっとお願いします

                      にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by kokomama-rag | 2009-09-11 16:27 | 仔猫

日本刺繍  針ぼうず。。。

刺繍を続けていると、だんだん手の脂が針についてギシギシと滑りにくくなりますね。

そんな時に登場するのが、 針ぼうず です。


今までは中に灰を入れて、てるてる坊主のように作った物に針を通して脂を落としていましたが、ちょうどいい物をみつけましたよ~。

会津の ころり観音 のおみやげにいただいた 白木のお猪口 です!

針ぼうずをお猪口に詰めて、さくらの花をあしらってみました。。。


f0200666_22431983.jpg














                     




                     いつもありがとうございます

                     今日もぽちっとお願いします

                          にほんブログ村h=
にほんブログ村
にほんブログ村  
[PR]
by kokomama-rag | 2009-09-09 22:55 | 日本刺繍

ラグドールの子猫紹介~1

「お先に失礼~~」  と、一人サッサと生まれてきちゃいました。。。


ブルーバイカラー の 男の子 サーくん で~す。



ちょっと おっとり  マイペースのボクちゃんです。  (今だけかしら・・・)



f0200666_1692797.jpg








遊びに夢中になっていると。。。

ママに引きずられるように連れ戻されて、ギュッと抑えられていますよ!! 

順調に育って、ママとしてはもう重いのね。。。

でも見ていてハラハラしてしまいます。  (苦笑)









                    いつもありがとうございます

                    今日もぽちっとお願いします


                          にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 
[PR]
by kokomama-rag | 2009-09-08 16:34 | 仔猫